2017年12月10日

形式ばったことも意外と大切かも、なんて思った今日のブログです。

こんにちは。

もう朝になると車の窓ガラスが
凍っていますね。
空気が澄んでいて見える景色が
夏とは違ってくるのがまた
冬のいいところ♪

IMG_6431[1].JPG

店長のユウスケです。

僕は山梨県オートバイ事業協同組合の
専務理事をやっています。
事務方なので今月は組合の決算や
2月に開催される総会の準備に追われて
います。

DSC01283.JPG

サラリーマンだったころ、いろんな報告書
やら、ミーティングでの報告、まだまだ
若かった僕にはすごく無駄だなあ、とか
こんなことしている間に仕事している方が
いいのに、なんてよく思ったものでした。
そんな経験ありませんか??(笑
バイク屋さんになって、今度は自営業だから
今まで無駄だなあ、なんて思っていた仕事は
しなくてもよくなるな、っていっていたら
とんでもない、自営業も同じでした(笑

資金を調達するにもいろんな計画書を
提出したり、業界の活動も計画書や
報告書やとにかくやることがいっぱいです。
でもね、若いころこんな無駄なことって
思っていた仕事って意外と無駄でもなく、
スムーズな関係性を作っていくには
必要なことなんだな、最近つくづく感じて
います。
たとえば2月に開催予定の組合の総会、
行政の方々にも来賓でお越しいただいて
ご挨拶をいただく、こんな関係性を作って
いくことで、業界のイベントの時なんかは
ものすごい協力をしていただいたり、
バイク好きの方がお客様になってくれたり、
いろんなことが相乗効果で生まれてきます。
日本人ってきっと昔からいろんな儀式を
大切にしてきている習慣があるから、
こういう事って大切なんでしょうね。

だから、なんでも全力投球で楽しまないと
損なわけで、これからのオフシーズンは
来年のオンシーズンのために色々と
支度をしておかなければならないわけです。
まだまだこれから忙しくなっていくわけですが
インフルエンザも流行っていますので
皆さんもお体御自愛くださいね。

今日のブログでした!
posted by カワサキショップ山梨 at 17:50| 研修参加や業界活動の投稿

2017年12月08日

ライディングの練習は、バイクへ乗ることが楽しくなります!!

こんばんは。

Z900RS、おかげさまで毎日
たくさんお問い合わせいただいて
おります。ありがとうございます。

IMG_6416[1].JPG

店長のユウスケです。

今日はグッドライダーミーティングの
指導員会議がありました。
グッドライダーミーティングというのは
初心者ライダーの方を対象にした
体験型ライディングスクールで
アクセルワークやバランス走行、
Uターンの練習や八の字走行など
バイクを扱う基本的な操作を体験しながら
学んでいただける内容になっています。

IMG_6422[1].JPG

こうした基本的なバイクを扱う操作について
楽しく体験すると、
ツーリングで疲れなくなった、
バイクへ乗ることが楽しくなった、
などなど色々といいこといっぱいです。
免許を取っていざバイクへ乗ってみよう、
実は意外と疲れたり難しかったりするもの。
スキーでもサーフィンでも同じこと、
ちょっと技術が必要な部分もあるんですね。

そして今日の会議では、どんな風なメニューで
講習会を組み立てたら初心者の方でも
楽しくバイクを扱える内容になるんだろう、
そんな意見交換をしてきたところです。

また、もちろん公道を走るわけですから
安全運転にも心がけていただきたい、
そんな話し合いもしてきました。
来年も、白バイ隊の方へも来ていただいて、
バイクへ乗ることが楽しくなれるような
講習会を毎月開催していきたいと
思っていますのでぜひぜひご参加くださいね。
ライディングスクールでいっぱい練習すると
バイクへ乗ることが楽しくなります、
そんなことをお伝えしたい今日のブログでした。
posted by カワサキショップ山梨 at 19:09| 研修参加や業界活動の投稿

2017年11月30日

Z900RS、試乗してきました!!興奮していることをお伝えする今日のブログです。

こんにちは。

今日はお休みをいただきまして
すみませんでした。

2BD3EDF0-A808-4AA3-996F-DE2571076830.jpeg

店長のユウスケです。

カワサキ正規取扱店向けのニューモデル
試乗会へ出席してきました。

筑波サーキットで試乗会って
メッチャ豪華ですよね。
すみません、自分ばっかり(笑。

Z900RS、初めてまたがっちゃいました!!
似合ってます???カッコいいでしょ!!

03DE3CC1-7824-4689-BF14-CE134045EFC9.jpeg

で、乗った感じってどうだったの??
そりゃいいですよ、メッチャいいですよ。
でもね、最初の予約オーダー分で完売です。
(多分完売です、、、涙)
春先にはこのカフェスタイルが登場します。
それもめっちゃカッコいい。
実のところ僕はNinja400へ乗ろうと思って
いたのですが、このカフェスタイルにも
ひかれていて正直悩んでます・・・。

普段は僕はバイク屋さんなので自分の
バイクってあまり悩まず即決で買っちゃう方ですが
今回は悩んでいます。
2台は買えないしなあ、、、。

とにかくお店へ遊びにらして下さい。
感想、興味のある方へはお話しさせていただきます。
と試乗して興奮している今日のブログでした。
posted by カワサキショップ山梨 at 13:02| 研修参加や業界活動の投稿