2017年11月19日

バイクの安全運転のコツって何だろう、僕の勝手な見解のブログです(笑!

こんにちは。
秋晴れの穏やかなお天気の中
ゆるふわライディングスクール、
おかげ様で大盛況でした。
ありがとうございました。

IMG_6123[1].JPG

店長のユウスケです。

4つのセクションと講習の流れを
KAZUさんと打合せをして、
今日初めて顔を合わせる指導員同士で
講習会を行っていきます。
みんな、それぞれの自分の役割分担を
自然にこなしていけるアドリブの利いた
ゆる〜い講習会。
参加者の皆さんの笑顔がとっても印象的
な講習会でした。

IMG_6113[1].JPG

練習メニューはクラッチやブレーキ、
アクセルワークといった基本中の基本。
乗車姿勢を習得する加減速の練習などを
盛り込んで、とにかくバイクへ乗ることが
少しでもラクになって楽しくなれることを
目標に講習会をやってみました。

IMG_6077[1].JPG

女性の方の参加も多く、
いい笑顔で練習されているのが
とっても印象的。
安全運転って運転技術だけでは
ないですよね。今日講習をやっていて
すごく思ったのは「笑顔」で楽しく
バイクへ乗ること。

IMG_6097[1].JPG

これが安全運転のコツだと思うんです。
心のゆとりは他の運転者への気遣いにも
繋がります。ゆずり合う、無理をしない、
こんなことで、かなり交通事故のリスクって
減らせると思っています。
だから、僕はせっかく楽しくバイクへ乗る
んだから、笑顔で乗って下さいね、
いつもそんな説明をさせてもらっています。
自己満足なところもあるだろうけど
今日の講習会はやっていて本当に
楽しかったし良かったと思います。

IMG_6147[1].JPG

それもこれもスタッフの皆さん、参加されている
受講者の皆さんのご協力とご理解のおかげ。
今日は本当にありがとうございました。
またこんな楽しいライディングスクールを
企画していきますので是非ご参加くださいね。
posted by カワサキショップ山梨 at 17:25| イベント(遊び)の投稿

2017年11月17日

ゆるふわライディングスクールってこんな人におススメ!っていうブログです。

こんにちは。

秋が深まってきました。
名古屋の出張の帰りの道中、
精進湖湖畔の山々では紅葉が
とってもきれいで感動モノでした。
大自然のキャンバスに大胆で
きれいな色使い、いい景色ですね。

IMG_5986[1].JPG

店長のユウスケです。

いよいよ明後日は
「ゆる〜、ふわ〜、初心者向けライディング
スクール」です!!!
で、どんなスクールかっていうと、
150kmくらいの距離のツーリングでも
結構な疲労を感じる、バイク乗るのって
難しくて意外と怖いなあ、なんて思っている
方へおススメのスクールなんです。

IMG_0577.JPG

今回企画しているメニューはこんな感じ!!

Uターンや、クラッチワーク、
リヤブレーキや加減速のアクセルワーク、
これだけ練習しておくと初めて
バイクに乗ってツーリングへ行くことが
とっても楽になります。

IMG_0619.JPG

基本の乗車姿勢でニーグリップと
肩の力を抜くこと、自分の行く方を
しっかり見ることを練習します。
そして、坂道を利用して半クラッチの
練習、リヤブレーキの練習、
この繰り返しもとっても大切な
メニューです。

IMG_2498.JPG

あとは、アクセルワークの練習を
加速・減速を繰り返して練習します。

こんなメニューだけでも一日たっぷり
練習するとライディングスクールが
終わって家に帰るときには、
バイクを操ってる感とスムーズな操作を
体感できるはずですよ〜〜♪

IMG_2561.JPG

参加方法は簡単!!お店までお電話か
メール下さい!!

イベント詳細
11月19日 日曜日
山梨県立笛吹高校 大型研修農場
(旧園芸高校 教習コース)
9:00 受付開始
9:30-15:00
お昼は各自ご用意ください。
参加料 ¥500-
※雨天決行ですが、状況でキャンセルしてもOK。
posted by カワサキショップ山梨 at 20:13| イベント(遊び)の投稿

2017年11月12日

今日は秋の店頭試乗会!ご来店ありがとうございました。

こんにちは。

試乗会へお越しいただいた
お客様からブログでみた旧五千円札の
富士山の景色を見に行ってみたい、という
お話を伺いました。
ブログ見たよーー!!ってお声掛け
してもらえると本当にうれしいですね!
ありがとうございます。

IMG_5894[1].JPG

店長のユウスケです。

今日はニュースレターとWEBサイトで
お伝えしておりました秋の店頭試乗会
を開催しました!!

DSC04168.JPG

朝からお天気も良くて、みなさんとっても
楽しそう!!嬉しい笑顔、いいですね〜。
ちなみに今日の試乗車は、STAFF志村君が
欲しくて欲しくてやっとの思いで手に入れた
Ninja1000、STAFFゆかのエストレヤ
ファイナルエディション、ミニろくレースで
参戦したZ125PRO、そして今年のニューモデル
VERSYS-Xです。

DSC04170.JPG

さすがにNinja1000は定番の人気モデルで
おかげ様でご予約もいただきました。
ありがとうございます!!!
みなさんのご感想も、このNinja1000、見た目と
違ってメッチャ乗りやすい、視線を向けた方へ
バイクが自然に曲がってくれる、とってもいい
加速感が楽しい、などなど、よかったという
お話。とにかく、ご来店下さった皆様の
笑顔で僕はもう嬉しい限りです!!

DSC04176.JPG

DSC04175.JPG

そんなこんなで冷え込んできたので試乗会も
終了です。本当に今日はありがとうございました。
バイクって本当にいいものですねえ〜(笑。
posted by カワサキショップ山梨 at 17:24| イベント(遊び)の投稿