2020年01月14日

生活必需品ではない「バイク」だからこそコミュニケーションって大切なんですね

こんばんは。
システム研修1日目。
すみません、金曜日まで
お休みいただきます。
よろしくお願いいたします。

店長のユウスケです。

今日の研修はお客様に見積もりしたり、
新車の注文書を作成したりといった内容。
物凄い進化しているシステムで慣れないと
なんだかすごく難しい感じ。
すでにカワサキプラザをオープンさせている
お店の皆さんはこのシステムを使いこなしている
わけだから、ホント尊敬です。

このシステムの凄いところ。
お客様とのコミュニケーション内容をしっかり
記録できるということ。
どんな会話をしたかとか、どんなモデルを検討して
いるかとか一度ご来店いただいて
もう一度ご来店してもらった時に
以前のコミュニケーションを思い出せるっていうのが
凄いわけでして。

バイクって生活必需品じゃないから
どんなバイクライフで人生を楽しんでもらうのか
っていう視点がすごく大事。
だから、こういう一つ一つのコミュニケーションを
記録していきながら商品の提案だったり
イベントの企画だったりっていうのに役立てる、
こんな視点がシステムに盛り込まれているのが
感動でした!
3日間の研修だけではとても使いこなせる代物
じゃないけれど、これは頑張って勉強しなければ、
と改めて気持ちが引き締まる今日の研修初日でした。
posted by カワサキショップ山梨 at 23:03| 研修参加や業界活動の投稿