2017年12月03日

カワサキの新車を買ったら初回点検を忘れずにという事をお伝えしたいブログです。

こんにちは。

今日は朝から暖かい日差しで
気持ちの良い日曜日。
12月は午前中にご来店が集中します。
3時過ぎてくると冷え込んできます
からね。
今日もありがとうございました。

IMG_6372[1].JPG

店長のユウスケです。

新車を買ってから1000km走行、
もしくは1カ月後、どちらか早い方の
時期で初回点検にお店へいらして
下さいね。

IMG_6362[1].JPG

さてさて、それでは実際に何を
点検するのか。一番の目的は
初期の不具合、たとえばオイル漏れや
エンジンの異音なんかを確認すること。
次に、チェーンやワイヤー類の調整、
実はチェーンやワイヤーは初期伸びと
いって新車から乗り出すとすぐに
伸びてしまう事が多いんです。
だから調整が必要です!!

IMG_6368[1].JPG

1000km前後走行したら
エンジンオイルの交換とオイルエレメントの
交換をおススメします。
金属がこすれた時に落ちてくる粉を
一回きれいに取り除くためです。
もちろん、ボルトの緩みが無いかとか
タイヤのエアチェック、灯火類の点灯の
チェックもね。

IMG_6370[1].JPG

最初の初回点検っておおむねこんな感じ。
新車買ったら1カ月後にバイク買ったカワサキ
正規取扱店で初回点検をしてもらって下さいね。
さてさて、本日日曜日は直虎の日。20:00から

IMG_6361[1].JPG

NHKですよ〜〜!!(笑
今日のブログでした。
posted by カワサキショップ山梨 at 14:43| バイクについての投稿