2017年11月19日

バイクの安全運転のコツって何だろう、僕の勝手な見解のブログです(笑!

こんにちは。
秋晴れの穏やかなお天気の中
ゆるふわライディングスクール、
おかげ様で大盛況でした。
ありがとうございました。

IMG_6123[1].JPG

店長のユウスケです。

4つのセクションと講習の流れを
KAZUさんと打合せをして、
今日初めて顔を合わせる指導員同士で
講習会を行っていきます。
みんな、それぞれの自分の役割分担を
自然にこなしていけるアドリブの利いた
ゆる〜い講習会。
参加者の皆さんの笑顔がとっても印象的
な講習会でした。

IMG_6113[1].JPG

練習メニューはクラッチやブレーキ、
アクセルワークといった基本中の基本。
乗車姿勢を習得する加減速の練習などを
盛り込んで、とにかくバイクへ乗ることが
少しでもラクになって楽しくなれることを
目標に講習会をやってみました。

IMG_6077[1].JPG

女性の方の参加も多く、
いい笑顔で練習されているのが
とっても印象的。
安全運転って運転技術だけでは
ないですよね。今日講習をやっていて
すごく思ったのは「笑顔」で楽しく
バイクへ乗ること。

IMG_6097[1].JPG

これが安全運転のコツだと思うんです。
心のゆとりは他の運転者への気遣いにも
繋がります。ゆずり合う、無理をしない、
こんなことで、かなり交通事故のリスクって
減らせると思っています。
だから、僕はせっかく楽しくバイクへ乗る
んだから、笑顔で乗って下さいね、
いつもそんな説明をさせてもらっています。
自己満足なところもあるだろうけど
今日の講習会はやっていて本当に
楽しかったし良かったと思います。

IMG_6147[1].JPG

それもこれもスタッフの皆さん、参加されている
受講者の皆さんのご協力とご理解のおかげ。
今日は本当にありがとうございました。
またこんな楽しいライディングスクールを
企画していきますので是非ご参加くださいね。
posted by カワサキショップ山梨 at 17:25| イベント(遊び)の投稿