2017年10月11日

今日は僕がお客様から勉強させていただいちゃいました!!好きなこと、一生懸命取り組んでいくといろんな未来があるんだなあ、と感じた今日のブログです。

こんにちは。

カムチェーン交換、バルブクリアランス調整、
エンジンオイル交換をクイックサービスで
やっちゃいました。

IMG_5344[1].JPG

店長のユウスケです。

普段は絶対にお預かりして行う作業なのですが
こちらのお客様、山梨県外からお越しいただいて
いるうえに、スケジュールも超多忙。
そんなわけで工場の時間のスケジュールを調整して
今日作業を完了させることができました。

役者さんの演技のことのお話を伺って
どんな仕事も段取り8割という事を実感、
演技するという事とビジネスって実は
結構マッチングする部分が多いってお話。
すみません、まだ頭の中が整理できていなくて
うまくお伝えできません。本当にゴメンナサイ。

状況や情報をあらかじめインプットしておく、
相手の気持ちを受け入れる、
いろんなビジネスの場面でも応用ができるって
お話でした。

IMG_5343[1].JPG

たとえば、バイクで言うと、オフロードや
ロードレースを始めてみた、その道ですごく
いい成績をおさめられなくても、普段のツーリングって
そのことが応用できて楽しさの幅が広がっていく
そんな感じです。

とっても貴重な時間を過ごすことができました。
またお会いできるのを楽しみに、
好きなことを楽しめるような生き方を
していきたいなあ、なんて感じた今日のブログです。
posted by カワサキショップ山梨 at 18:06| 個人的な(バイク関係ないじゃん)投稿