2017年07月27日

バイク屋になって20年、僕は今でも初心者ですが、最初はバイクへ乗ることが怖くてたまりませんでした。

こんばんは。

甲府盆地の夜景も中々きれいなんですね。
あまりじっくり見たことが無かったので
こういう時間もいいなあ、なんて思った
今日このごろです。

IMG_4280[1].JPG

店長のユウスケです。

あまり興味ないかもしれませんが。
(最初にお断りしておきますね)

私がバイク屋になって20年、
最初に乗ったバイクが
ZEPHYR750。バイク屋になってから
大型二輪免許まで取に行きました。
26歳の時です。(若っ!!!)

Kawasaki Zephyr 750 93.jpg

ちっとも乗れなくて、新車下ろしたその時に
白バイ訓練所で猛特訓、右に転び、
左に転び、と公道へデビューするときには
キズだらけ(笑。

免許取っただけじゃあ、バイクって乗れないんだ、
実感しました。

何しろ750のバイクが重たくて重たくて、
3か月たった時には売ってしまい
エストレヤに乗り換えたんです。

136_2.jpg

軽いバイクは扱いやすいなあ、
快適でした。

ツーリングへ行くのも、みんなを待たせては
とか、ついていけない、とかで気が引けて
いました。初心者の方からよく聞くご意見、
その通りでしたよ!!!
(今でもたいして変わりませんが・・・)

初めて乗るバイクが大きいと、本当に重たくて
しょうがなかったんです。
怖くて怖くてたまんない・・・、
交差点でも曲がれない・・・。

そんな経験から、お店のツーリングは
マスツーリングでゆっくり走って
みんなと一緒にいることを楽しみたい、
今でもそんな風に思っています。

0017_xlarge.jpg

ライディングスクールもやってます。
少しでも肩の力を抜いて曲がれるように、
ツーリングへ出かけても景色や風を感じる
余裕が生まれるように。

初めてバイクへ乗って、お店のツーリングなんて、
って思っていらっしゃる方、
遠慮なく一緒に楽しみましょう!!

みんなで走るって意外と楽しいですよ。
スクールへもお気軽に参加してくださいね。
数回、回を重ねていくとツーリングでの
疲れ方が変わってきます。
(自分の実体験です!!)

バイクって見ているよりも意外と
乗ってみると難しい乗り物。
でも、本当は結構楽しい乗り物。

皆さんと楽しいひと時を過ごせたら
嬉しく思っています!

今日のブログでした。
posted by カワサキショップ山梨 at 22:11| バイクについての投稿