2017年06月18日

ゆるっ〜、ふわっ〜、初心者向けライディングスクール、皆さんのおかげで楽しく無事に終わりました。ありがとうございました。

こんにちは。

村島さんともKAZUさん、安川さんとも

ご一緒できて、テンション高めです。

IMG_3716[1].JPG

店長のユウスケです。

毎月月例で開催しているセーフティライディング

スクールを開催していますが、今回初めての

試みで初心者向けのゆる〜い講習会を

開催してみました。

IMG_2555[1].JPG

日本二輪車文化協会副会長の村島さんを

お迎えし、ゲストインストラクターに

特別指導員でモータージャーナリストのKAZU中西さん、

東京の安川さんにも協力していただいてバイクを扱う

基本の基本を中心に参加して下さった方々に

練習していただきました。

はじめはオーバーラン気味だったUターンの練習も、

どんどん小さくまわれるようになったり、

八の字走行でも足をつかずに回れるようになったりと、

みなさんがどんどん笑顔でうまくなっていくのが

とっても印象的でした。

IMG_0647[1].JPG

バイクは楽しい乗り物。

もちろん危険な部分が0ではありません。

こういった講習会を通じて「バイクは安全で楽しい乗り物」

を広げていきたいですね。

また次ももっと工夫して企画してみます。

今日の講習会が無事に開催できたのも皆さんの

おかげです。本当にありがとうございました。

IMG_2560[1].JPG

今後ともよろしくお願いいたします。
posted by カワサキショップ山梨 at 18:56| イベント(遊び)の投稿