2020年02月14日

カワサキプラザのお店ってこんな感じです

こんばんは。
カワサキプラザ八王子での
実店舗研修2日目。
カワサキプラザ山梨がオープンしてから
最も心配なのが店舗運営の
オペレーション。
専用のシステムから何もかもが
今までの仕事とガラリと変わるだけに
覚えることも盛り沢山。
今日も八王子のスタッフの皆さんに
手とり足とり丁寧にご指導いただいた
おかげでいくらかホッとすることが
できました!
ありがとうございます。

D2D38929-FCB4-4418-AB66-34456BD6B489.jpeg

店長のユウスケです

カワサキプラザは、店内に入ると
ほのかに香る大自然の緑をイメージした
香りに包まれ、プラザアパレルという

39F7FAFE-475E-4E43-92FD-323677187FD5.jpeg

今までのバイクショップにはなかった
オシャレな洋服が展示され、
カワサキのモーターサイクルが
よりカッコよく見える照明の配置や

73A03EC0-5236-4299-815B-1A5FE44CEDEC.jpeg

イメージ動画が流れるデジタルサイネージ、
快適な空間を演出するBGM、
カワサキブランドを支えるZやNinjaを
イメージしたオリジナルコーヒー、

A3E5756C-558E-4813-9EBB-2AA671FF681B.jpeg

DA27FDE2-75AD-46AF-B48D-961698FC4CAD.jpeg

とにかくオシャレでカッコよく、五感で
楽しめる空間づくりになっているんです。

5250D360-C299-4071-A46E-1C7F4C3C46A6.jpeg

カワサキプラザ山梨もプラザ=広場、
カワサキファンはもちろん、これから
モーターサイクルライフを楽しんでみたい
初めての方でも気軽に集えるお店づくりを
目指しています。

24673E60-AAC6-4274-957B-06D64F287BD1.jpeg

カワサキプラザのお店ってこんな感じです。
ちょっとご紹介まで。
今日のブログでした!
posted by カワサキ プラザ山梨 at 21:00| お店のことについての投稿

2020年02月13日

カワサキプラザ八王子での実店舗体験研修初日

こんばんは。
カワサキプラザ八王子での実店舗
体験研修初日。
プラザユニフォームをスタッフ全員で
袖を通し、まさに入学式みたいな
ドキドキと緊張MAXでの初めてのプラザ
体験でした。

店長のユウスケです。

実際に現場で活躍されている八王子の
スタッフさんから、丁寧にオペレーションや
普段の店舗活動、色々と教えていただいた
今日の初日。

綺麗に清掃、整理整頓された店舗。
聞けば、全てスタッフの手で業者さんに
頼らずにこの美観を維持しているというから
驚きです。

実際に現場で活躍されている方々から
お話を伺って、仕事へのやりがいや
お客様へのサービス、どれをとっても
気概を感じた1日。

カワサキショップスタッフで夕飯の時に
いろんな話ができたことも貴重な体験
でした。
オープンが楽しみになって来ます。

今日は緊張していて全然写真撮影も
できなかったけど明日からもまた
楽しんで研修へ臨んでいきたい
とおもいます。お疲れ様でした!
posted by カワサキ プラザ山梨 at 23:04| 研修参加や業界活動の投稿

2020年02月11日

バイク選びのお手伝いができるように日々勉強です(^^♪

こんにちは。
明後日13日木曜日から
16日日曜日がカワサキプラザ実店舗
体験研修のためお休みします。
カワサキプラザ山梨オープンに向けた
研修はこれが最後。
いよいよ大詰め。気持ちばかりが
先走って焦ってしまうような
毎日ですがあと1か月とちょっと。
オープン準備に向けて頑張ります(^^♪

GQIO6659[1].JPEG
※大阪の研修にて

店長のユウスケです。

ある目的のものを購入するつもりで
お店に行って、いざ買おうと思って
いたのにもかかわらず全く想定して
いない別のものを購入して帰る、
こんな経験ありませんか?

例えば春先に着られるような
セーターを買うつもりでお店へ
行くとします。
そろそろ暖かくもなるしアウターも
着なくなるだろうから、とかイメージ
していきます。
店員さんとお話しているうちに
新作のシャツを紹介されます。
普段着ているパンツであったり
シューズであったりいろんな組み合わせを
考えていくとどうも店員さんに
紹介してもらった新作のシャツの方が
着回しできそうだ、なんて感じで
全然購入の検討には含まれていなかった
モノを買ってしまう、とこんな感じです。

バイクでもNinja250を購入するつもりで
来店されたお客様が結局Ninja1000を
購入して帰られるとかってことがよくあります。

これは、こんな使い方をしてみたい、
こんな風に楽しんでみたい、という
体験イメージが強い場合によくあるのでしょうか。
そうするとそのイメージにある体験に
できるだけ近づけるものを購入しようと
するため、何気ない会話の中から
実はこの商品を購入する方がいいのでは、
という思考回路になる気がします。

何気ない会話の中からお客様が本当に
欲しいものを提案できるって
こんなことができたらいいのですが、
まだまだ僕は未熟なのでこれから勉強が
必要です(^^♪
カワサキプラザオープンに向けて
頑張っていかないとな、
今日のブログでした(^_-)-☆
posted by カワサキ プラザ山梨 at 19:33| お店のことについての投稿