2017年10月31日

東京モーターショーのユウスケ的なレポートです!!

こんにちは。

昨日はお休みをいただき、
東京モーターショーへ行ってきました!
僕の定番は、お台場のヴィーナスフォートへ
車を止めてショッピングとランチを楽しんで
ゆりかもめでビッグサイトへ移動すること。
これで休日のお楽しみと駐車料金の
節約と一石二鳥!!!
ランチは奥様と一緒に肉料理を
美味しく頂いてきました!!

IMG_5665[1].JPG

店長のユウスケです。

気になるカワサキのニューモデル、
Z900RS、Ninja400、250、う~~んっ!!
思わずうなるほどのカッコよさ!
素敵なバイクでした。
Ninja400、250は参考出品って
書いてあったけどきっと売るんだろうなあ、
だって400ccと250ccですからねーー!

IMG_5679[1].JPG

というわけで新車をご購入いただく際に
必ずご相談を受けるのがポジションの問題!
人の体形はそれこそ十人十色。
足つき性とハンドル回りはどの程度カスタマイズ
できるのか、もう僕はこの1点しか
よく見てませんでした(スミマセン、他も
見たかったので・・・)

Z900RSはシートのカスタマイズも結構
できそう、ハンドル回りも寸法的に
大丈夫そうでした。

IMG_5690[1].JPG

Ninja400、250、この2台、同じです。
って400の車重が168kgってすごいですよね。
気になってしょうがないです(笑。

ハンドル回りがアップハンドルにするには
少々大変そう、すペーサーを使っても5mmくらい
アップかなあ、って感じです。

IMG_5693[1].JPG

リヤショックのリンクプレートによるローダウンは
お好みの高さで調整できます。

IMG_5680[1].JPG

サイドスタンドのショートへの加工もOKですよ!!
Z900RSだとローダウンはリンクプレートが
キット発売されると思いますから多分2センチくらいは
大丈夫!!

IMG_5684[1].JPG

でもまたがれなかったので実際どれくらいの足つき性か
確認できなかったので今日のところはこんな感じで
ご勘弁くださいね(笑。

という事で来年もカワサキは熱くて楽しい
バイクライフがお届けできるよう頑張ります!!

今話題のコンセプトカーなんかもたくさん
見られるモーターショー、夢や作り手の遊び心や
熱い思いをたくさん感じることができます。

IMG_5714[1].JPG
こんな車で納車に行ってみたい〜♪

ぜひ足を運んでみてくださいね。
今日のブログでした!!

吉田雄介のフェイスブック
https://www.facebook.com/yusuke.yoshida.710
(まだお会いしたことのない方はメッセージいただけると嬉しいです!!)
ツイッター
https://twitter.com/yusukeyoshida7?lang=ja
(お気軽にフォローしてくれると嬉しいです!!)


posted by カワサキショップ山梨 at 19:26| イベント(遊び)の投稿

2017年10月29日

救援バイク山梨の走行訓練へ行ってきました!!ハードだった~~♪

こんにちは。

降ってきましたね。台風大丈夫でしょうか?
先週と同様、今夜がピークです。
十分にお気を付け下さいね。
という豪雨のなか、今日は救援バイクの
走行訓練でした。

IMG_5636[1].JPG

店長のユウスケです。

今日の救援バイク走行訓練は赤十字関東
第2ブロック合同訓練としてアイメッセで
大規模に行われました。

IMG_5648[1].JPG

バイク隊は、道路状況の偵察を主な任務として
アマチュア無線奉仕団と合同で無線通信訓練も
兼ねて走行訓練を実施しました。
一部道路は冠水していて中々ハードな走行訓練
でした。

IMG_5644[1].JPG

走行訓練後はトリアージを用いた救急搬送
訓練。
今まで僕は知らなかったのですが、傷病者役を
やってくれる特殊奉仕団の方がいらっしゃって、
怪我を特殊メイクで表現してその演技力に
圧倒されました。
初めての経験で、訓練であることを忘れて
しまうほどの緊張感。
演技力の凄さを思い知った貴重な体験でした。

IMG_5646[1].JPG

いつ起こるか分からない災害、バイクも
こういう時に貢献できる素晴らしい乗り物。
もっともっとバイクの素晴らしさや楽しさを
お伝えできるといいなあ、改めて思いなおした
今日のブログでした。

吉田雄介のフェイスブック
https://www.facebook.com/yusuke.yoshida.710
(まだお会いしたことのない方はメッセージいただけると嬉しいです!!)
ツイッター
https://twitter.com/yusukeyoshida7?lang=ja
(お気軽にフォローしてくれると嬉しいです!!)
posted by カワサキショップ山梨 at 19:53| 研修参加や業界活動の投稿

2017年10月28日

KAZEチャレンジクルーズの締切りです。 そもそもKAZEって何?って言うブログです。

こんにちは。
今日も台風の中、たくさんの方に
ご来店いただきありがとうございました。
オイルエレメント、たくさん入荷しました!
ってそんなにたくさん必要ないですよね(笑

IMG_5611[1].JPG

店長のユウスケです。

カワサキライダースクラブKAZE、
4ヶ月間で何km走行できるか、チャレンジクルーズ
まもなく締切です。
エントリーされているお客様、走行距離の
ご連絡をお願いしますね~~。

そもそもKAZEってどんな特典があるの??
僕のお店でもバイクを買ってもらう時にKAZEへの
ご入会をお願いしています。

IMG_5618[1].JPG
懐かしいバブル時代の宮澤りえさんとハイレグの申込書

これが「KAZE」カード。

IMG_5622[1].JPG

カワサキがバイクを愛する皆さんへ、イベントだったり
バイクの遊びだったり、ニューモデルのことだったり、
ライディングのことだったり、みたいなたくさんの情報を
お届けしてくれるんです。
これがそのKAZEネットワークニュース!!

IMG_5621[1].JPG

ちょっと有名なカワサキコーヒーブレイクミーティング。
これもKAZE主催のイベントです。
KAZE会員は待たずにコーヒーが飲めたりとか
結構特典があったります。

他にも「カワサキU29ミーティング」
29才以下のカワサキのライダーが集うイベントです!

そしてKAZEチャレンジクルーズ。
4ヶ月間でどれだけ距離を走ったか、
チャレンジしてみる企画です!
(豪華景品が当たることがあるんですよ~♪)

KAZE会員限定のロードサービスや盗難補償制度、
3年以上会員になっていただいている方へ新車の割引クーポン
や用品クーポンなどなどお得な特典も満載です!!

IMG_5619[1].JPG

会費は年間で3240円、カッコいいブラックの
カラーのクレジットカードもあります。

お店でいつでも加入できますので
良かったらぜひ!!

楽しいバイクライフのお手伝いができる
カワサキライダースクラブ「KAZE」の
ご紹介ブログでした!!

吉田雄介のフェイスブック
https://www.facebook.com/yusuke.yoshida.710
(まだお会いしたことのない方はメッセージいただけると嬉しいです!!)
ツイッター
https://twitter.com/yusukeyoshida7?lang=ja
(お気軽にフォローしてくれると嬉しいです!!)
posted by カワサキショップ山梨 at 18:37| バイクについての投稿