2017年07月31日

鈴鹿8耐観戦ツアー

こんばんは。
今日は熱い熱い鈴鹿8耐観戦ツアーです八分音符
店長のユウスケです。

結果チームグリーンは2位。大健闘ですね。
ありがとうございましたにこにこ

そしてたくさんの仲間との久しぶりの
再開にシーンもありました。

たくさん語り合ってあっという間の
楽しいひと時。

観戦後は参加して下さったお客様と一緒に
打ち上げです〜八分音符

今回はブラジル料理のお店
「リリーバンケット」を貸し切り、
豪華な料理をみんなで楽しんで大盛り上がり。

レース観戦は1日を通して体験できる
この一体感がとっても素敵です。

明日は大須の商店街散策後、甲府へ帰ります。

火曜日からまた元気に営業します。

今日はありがとうございました(*^_^*)
IMG_4307.JPGIMG_4334.JPGIMG_4324.JPGIMG_4313.JPGIMG_4338.JPG
posted by カワサキショップ山梨 at 00:47| イベント(遊び)の投稿

2017年07月29日

エンジン腰上の組み立て作業、なんとなく原因が見えてきました。見つかるまでは苦労します・・・。

こんにちは。

外はすごい雨ですね。

雨の中ご来店いただきまして

本当にありがとうございます。

明日は鈴鹿8耐観戦ツアーのため、

お休みします。火曜日より通常営業です!

店長のユウスケです。

昔勤めていた会社の後輩、今は

お客様ですが、中央市にある

ル・ヴァンというパン屋さんの

カップケーキをいただきました。

すごくもっちりしていて美味しい!!

おススメです。ごちそうさまでした。

IMG_2871[1].JPG

さて、今日は腰上オーバーホールの

エンジン組み付けです。

シリンダとピストンの入りがよくない、

と思ったら、ピストンちょっと形が

おかしい、これではオイルリングが動かない、

仕方ないのでピストンを発注。

IMG_4300[1].JPG

シリンダヘッドのバルブすり合わせをして

ヘッドの組み立て作業へ。

バルブのすり合わせ、タコ棒というものを

使ってバルブを上下に動かしながら

すり合わせを行います。

IMG_4303[1].JPG

イケメン志村君、だいぶ苦戦しています。

こればっかりは、自分で慣れるしかありません。

ポイントはタコ棒の動き、まっすぐに

操れるかが大きなポイント。

ボルトを締める、部品を組み付ける、

なんでもそうですが「まっすぐ」、

これがポイントです。

外は雨、お店も静かなので今日は猛特訓、

そんなブログでした。
posted by カワサキショップ山梨 at 18:22| バイクについての投稿

2017年07月28日

カフェ ナノパン 先代のころからの常連さんのお店。カレーがうまい!!!

こんばんは。

今日はプレミアムフライデー。

常連のお客さんのカフェ・ナノパンへ

お邪魔してきました。

O4A8501.jpg

店長のユウスケです。

中々忙しくて伺う事も出来ないまま、

STAFFゆかがナノパンへ行くという事で

オマケでついていってしまいました。

私は、夏バテ対策にグリーンカレー、

STAFFゆかはデトックスカレーを

いただいてきました。

IMG_4296[1].JPG

ナノパンのお姉さまとは、先代のころから

お付き合いさせていただいているので

もう何年???

ここでやめておきましょう。そうです。

長いお付き合いです。

ありがとうございます。

カフェなんですが、僕のお気に入りはやっぱり

カレー。この前常連のお客さんが

カレー、飲みのものだよな、って

言っていたのですが、今日食べてみて

初めてその意味がわかりました。

さらさら食べれちゃって、あっという間に

完食です。美味しかった〜〜!!!

カレー屋さんではないんですが(笑。

IMG_4297[1].JPG
デザートもいただいちゃいました!!

というわけで、おススメのお店の

ご紹介、という今日のブログでした!!
posted by カワサキショップ山梨 at 22:02| 個人的な(バイク関係ないじゃん)投稿