2017年05月31日

緊急開催!バイクで女子会??、嬉しいお客様がご来店されました。今日のブログです。

こんばんは。

もう今週末ツーリングだというのに

中々準備がはかどらない・・・。

ヤバい、段取り良く仕事片付けないと。

店長のユウスケです。

IMG_3314[2].JPG

今日はブログを見て一度お店に来たかった、

という嬉しいことをおっしゃって下さる

お客様がご来店。

私の高校生の頃の同級生のご紹介で、

エストレヤに乗って来店されました。

Ninja250のローダウン仕様にまたがって、

「これならいけるかも!!、もっと宣伝して

下さい」なんてお言葉をいただいて。

中々お伝えできていませんでしたね。

反省です・・・・。

足つき性の問題はちょっとしたカスタムで

何とかなることが多いのでご相談くださいね。

その人その人でやり方も考えますから。

コーヒーを飲みながら、お茶菓子までいただいて

女子会みたいなひと時でした。

楽しかったですよ〜〜。本当にありがとう

ございました。

バイクを通してとってもよい出会いがまた一つ。

バイクっていいですね〜〜♪
posted by カワサキショップ山梨 at 20:40| お店のことについての投稿

2017年05月30日

月に一度の法話会、経を声に出して読むのにハマっています!!

こんばんは。

優しくキャブレータの猛特訓中!

優しいのがポイントです(笑。

IMG_3309[1].JPG

店長のユウスケです。

昨日は定休日、月に一度の法話会で

ありがたくお経を読ませていただきました。

IMG_3292[1].JPG

信州上田へ行ったり、好物の坦々麺を

食べたり、あっという間の一日でした。

IMG_3302[1].JPG

前に伊丹監督の映画「大病人」というのを

見ました。この映画のワンシーンで

般若心経をオーケストラバックにたくさんの

お坊さんがステージで唱えるシーンがありました。

私は若いころ吹奏楽部へ所属し、トランペット

を吹いていたのですが(超へたくそです・・・)

なんとなくそういうオーケストラのシーンなんかに

反応してしまうわけで、その時のシーンが

一つの表現としてもとっても感動したのを

覚えています。

kk.jpg

そんな思い出もあって、いつかは座禅を

組んでみたり、お経を読んでみたり、

お参りしてみたりしたいなあ、なんて

思っていました。たまたま妻がきっかけだった

のですが、こんな会へ行くようになって

楽しくやっています。

夏にはまた山へも行ってみたくなりました。

IMG_0715[1].JPG

楽しみです〜〜!!

と、バイクには全然関係ないブログでした。

お付き合い下さいましてありがとうございました。
posted by カワサキショップ山梨 at 20:45| 個人的な(バイク関係ないじゃん)投稿

2017年05月28日

いよいよ来週湯田中温泉一泊ツーリング!お客様と一緒にツーリングコースを決定。「地図」っていいですね。

こんにちは。救援バイク山梨の

通常総会へ出席してきました。

こちらがカワサキショップ山梨の

チームの面々。頼もしいメンバー

ですよ〜〜!!!

店長のユウスケです。

IMG_3286[1].JPG

いよいよ来週は湯田中温泉一泊ツーリング。

今日はお客様と一緒にツーリングコースを

決定。地図をみながら「あーでもない」

「こーでもない」なんて話をしていたら

なんとなく行った気になってしまいました(笑。

こどものころは地図と時刻表だけで

旅行気分を味わいながら楽しんだものです。

dorama2_n4910051250674.jpg

(って僕だけですかね???)

今ではストリートビューなんてすばらしい

モノがあるので、バイクで走ったら気持ちの

よさそうなルートも簡単に探すことができる、

便利な時代です。

時間と距離でルート検索されるナビゲーションとは

一味もふた味も違ったルート設定は

「人」ならではですよね。

バイク乗りにとってやっぱり「地図」って

大切だなあと改めて思いました。

そしてもう一つ、ツーリングをより安全に

楽しむためにはこのコースの設定が本当に

大切なんです。

みなさん経験があるかと思いますが、

法規走行を自動車学校のコースでやってみるとき

コースを覚えていないと進路変更の合図や、

左右、後方確認がうまくできないですよね。

実際の公道でも同じことが言えるんです。

コースを覚えていると安全確認が

より的確にできるようになるんです。

バイクは自動車に比べるとどうしてもリスクが

高くなります。

地図を使ってコースを決めて、安全に走る、

そして無事に家に帰る、

ぜひやってみてくださいね〜〜♪

posted by カワサキショップ山梨 at 19:08| イベント(遊び)の投稿