2017年10月20日

台風で心配いただいているイベントですが雨天に関係なく決行です!

こんにちは。

いよいよ明日はゆむら祭り、
トラックやバンへ荷物を詰め込み、
いよいよ準備完了!!
明日が楽しみです♪

IMG_5466[1].JPG

店長のユウスケです。

明日のゆむら祭り、明後日の
CR-1FUN MEETINGツーリング、
雨天に関係なく決行します。
明日は、展示会とお祭りなので天気が悪くても
さほど内容的には影響が無いのですが、
日曜日のツーリングはお店へご集合いただいた方で
出発しようと思っております。
朝の天候等状況判断は、お任せいたします。
キャンセルのご連絡等は特に必要ございませんので
ご自身の気分やペースでお越しくださいね。
(結構ゆるゆるです 笑)

IMG_20171012_0001.jpg

もちやへ四輪で直接行っちゃうのもアリです!
トークショーなんかもありますので平忠彦さんに
会いたいっなんて方はぜひ行ってみてくださいね。
当日会場でお会いしましょう!

IMG_5632.jpg

もちやのおススメ。
僕はもちやの富士宮焼きそばが大好物!
あともちろんお餅もね(海苔が巻いてあるヤツ!!)
麺のコシもしっかりしているし、味の濃さも
丁度いい、焼きそばとお餅でランチは決まり!
すでに僕は食べる気満々でこのイベントへ行くことを
楽しみにしています。

ぜひぜひ、一緒に楽しんじゃいましょうね〜〜♪
って今日のブログでした。
これよりまた明日の準備を始めます!!

営業時間のご案内
21日土曜日 10:00-19:00 通常通り営業
22日日曜日 10:00-19:00 通常通り営業
土曜日は僕がゆむら祭りとお店を行き来しています。
日曜日はサービスの志村君がお店で仕事をしています。
posted by カワサキショップ山梨 at 15:19| イベント(遊び)の投稿

2017年10月19日

任意保険のロードサービスだけでは心配なこともあるんです!

こんにちは。

週末から週明け位まで台風で
お天気荒れそうですね。
ちなみにゆむら祭りは
展示と屋台などのイベントなので
雨でも決行しますよ〜〜♪

IMG_5379[1].JPG

店長のユウスケです。

意外と知らないファミリーバイク特約。
たとえば、750ccバイクで任意保険へ
加入していて、新しく125ccのバイクを
買ったので、750バイクの保険に
ファミリーバイク特約を付帯させたとします。

これで新しく買った125ccのバイクも
今まで加入していた750バイクと同じ補償が
受けられる、ってなるわけです。

ところが、このファミリーバイク特約って
ロードサービスは付帯されないんですね。

だから750バイクがたとえばパンクして
ロードサービスを呼びたい、これはOKですが
125ccバイクでパンクしてもロードサービスは
使えない、ってことになるわけです。

「えーーーっ」ってなることが
僕のお店でも年間3件位あるんですね。

125cc以下のバイクを買ってファミリーバイク
特約で保険へ入る場合には、ロードサービスを
もうひとつ入っておくととっても安心ですよ〜。

こんな時の「クラブAJカード」。
わずか2160円の年会費でとっても
手厚いロードサービスが受けられるすぐれもの。
もちろん僕も持っています。

IMG_20171019_0001.jpg

これ以外にもKAZEカードやいろんなものに
ロードサービスって付いているものがあるので
よく中身を確認していただいて加入されることを
おススメします!!
と今日のブログでした。
posted by カワサキショップ山梨 at 16:18| バイクについての投稿

2017年10月18日

お店以外に色々とやっている僕の活動、今日はちょっとだけご紹介させていただくブログです!!

こんにちは。

明日からお天気が崩れてくるみたいで、
いよいよ台風接近、今日は貴重な晴れ間
の一日でした。

IMG_5002[1].JPG

店長のユウスケです。

今日は金融機関と経営についての
ミーティングがありました。
その中で、企業の社会貢献というものも
金融機関の間ではその会社の評価に値する
大切な項目の一つであるそうなんです。
もっと、交通安全活動をしていることを
アピールして下さい、っていうアドバイスを
いただきました。
僕にとっては少し意外な感じがしました。
だって金融機関にそういう評価項目があるってこと
知らなかったし(え??僕だけ??)。

というわけで、交通安全活動って、どんなこと
やってるの??って少しご紹介したいと
思います。

IMG_5455[1].JPG

僕は山梨県二輪車安全運転推進委員会という組織の
二輪車安全運転特別指導員という仕事もしています。
月に一度のライディングスクールや、県内の
高校へ行って原付の安全運転講習なんかもやっています。
山梨県の高校生の交通事故件数は、
全国平均より結構高めなのでこれからの
交通事故防止に有効になる講習内容が
求められています。
(キチンとお伝えできる講習を考えないとっ!!)

IMG_5454[1].JPG

それから、山梨県オートバイ事業協同組合の
専務理事も務めています。
色々なイベントへ出向いて、交通安全の啓蒙活動を
行ったり、陸運支局と警察と連携して
街頭指導へ出向いたり、なんて活動もしています。

P1040798.JPG

この他にも二輪にかかわる色々な活動も
たくさんしていて、意外と忙しいかも(笑。
(思い出すとぼくって結構忙しいんだ、って)

こんな活動の一コマ一コマもツイッターや
フェイスブックにアップしていますので
よかったらフォローしてくださいね。

せっかく買ってもらったバイクですから、
楽しんでいただきたいなあ、バイク屋さんって
個性強いけどみんなそんな感じだと思います。
そんなわけで今日は僕のお店以外にやっている
活動を少しだけご紹介させていただきました。
ありがとうございます!!

吉田雄介のフェイスブック
https://www.facebook.com/yusuke.yoshida.710
(まだお会いしたことのない方はメッセージいただけると嬉しいです!!)
ツイッター
https://twitter.com/yusukeyoshida7?lang=ja
(お気軽にフォローしてくれると嬉しいです!!)
posted by カワサキショップ山梨 at 18:45| 研修参加や業界活動の投稿